敏感肌 化粧水 大人ニキビ

MENU

敏感肌での一番の悩みは大人ニキビ

敏感肌 大人ニキビ

私は非常に敏感肌であることが悩みです。
一番の悩みは、ニキビが非常にできやすいことです。

 

中でもストレスが溜まると、顔のあちこちにはニキビが出てきてしまいます。
鼻の頭、顎の下、おでこなど、容赦なくニキビはできていくのです。
この体質を一気に変えることはなかなか難しいので…
まず、私はできるだけ心にも身体にもストレスを溜めないようにしています。

 

疲れていたら早く眠る、暴飲暴食を避ける、運動不足にならないようにする、など。
一見当たり前のことのように思えますが、実践するのはなかなか難しいです。
あれもこれもやろうとするとそれもまたストレスになりかねません。

 

自分ができる範囲内でストレスが溜まらないような生活習慣を心がけること、それがとても大切だと私は思います。
また、化粧水にも気をつけています。

 

もちろん手に取るのは「大人ニキビに悩む方へ」と謳っているシリーズです。
自分の肌と相性の良いものを探して使っていくのが一番良いと思います。

 

そして何よりも大切なことは、「敏感肌だから肌が綺麗になることはない」など決めつけたりマイナスな気持ちを抱かないことです。
自分に合ったお手入れ方法を見つけることがお肌美人への近道だと私は思います。

 

 

敏感肌化粧水のランキングを見てみる ⇒ こちら★