敏感肌 化粧水 体の内側から

MENU

体の内側から敏感肌対策をしています

体の内側から敏感肌対策

敏感肌の為に、以前は毎日肌荒れに悩んでいました。
肌に合わないコスメを使うと頬や鼻の頭に顎と目立つ部分にニキビが出来たり、ヒリヒリと痛むのです。
日焼け止めも化粧水も化粧下地も、洗顔フォームやメイク落としでさえ気を使わなければならず、いつも困っていました。

 

しかし肌につけるコスメよりも、体の内側に入る食事を変える事により敏感肌を緩和できたんです。
今まではとにかく肌にいいコスメを使う事だけを考えていて、食事なんて全く気を使っていませんでした。

 

でも炭水化物、脂質、お酒やカフェインの摂取を控えめにして、その代り緑黄色野菜を食べるようにしました。

 

特にビタミンは大事で、ビタミンAやCのサプリを飲む等して摂取しました。

 

すると驚く事に、今まで使い慣れたコスメでも時々荒れていた肌が、すっかり綺麗になったんです。
やはりパスタやラーメンといった食事よりも、野菜を多く摂る食事の方が体にも良いのだと改めて気づかされました。

 

他にも、どうしてもヒリヒリして痛い時や荒れが収まらない時はワセリンを塗るようにしています。
白色ワセリンを使っているのですが、これだと肌荒れもせずに綺麗な肌になってくれます。
化粧水を塗るだけよりも効くので、お勧めのケア方法ですね。

 

 

敏感肌化粧水のランキングを見てみる ⇒ こちら★